BLOG

11月29日(肉の日)

経産牛『さくらふじ』の出荷をしました。

道中、雪が降り始めていました。

この『さくらふじ』号は血統が白藤85×利優福×若姫福×平茂勝×安福と言う流れで、郡上市内で古くから飼養されて来た系統の1つです。

父牛である「白藤85」は当牧場で生産された雄牛であったため、さくらふじを地区の種牛共進会に出品したところ、名誉賞を獲得できたことが思い出に残っています。

どれだけ思い入れがあっても、いつかは経産牛としても役目を終える時が来ます。

さくらふじに対しての感謝を込めながら、半年近く再肥育しました。

いい肉の日に無事、出荷出来て良かったです。

関連記事一覧

最近の記事