BLOG

無事産まれました!明日も分娩予定あり。

夜中の1時に産まれました!分娩は昼夜関係なしであるので大変ですが、新しい命の瞬間を無事見届けることが出来た時はとても安心します。それだけお産にはリスクがあります。そして産まれた我が子を舐める母牛。産まれたての子牛は羊水で濡れていて濡れた身体はそのままにして置くと、どんどん体温が低下していきます。乾いたタオルで拭いてもなかなか滑りは取れませんが牛の舌のザラザラは子牛の羊水を綺麗に拭き取る為にあるのかと思いました。こうして、母牛と子の絆が出来ていくのです。今日産まれた子は福糸桜王×幸紀雄×花清国×羅威傳王×ふくみ(※ふくみは福糸桜王の母)

関連記事一覧

最近の記事